「インスタ撮影の裏話」

インスタグラムに投稿する写真撮影時の裏話などを語るブログ

テレ東「出没!アド街ック天国」、日テレ「スッキリ」でも紹介された、モーニングコールサービスです

ガラケーはカメラ別ケータイ

前から思ってたんだけどケータイにカメラいる?

f:id:pinkchanusagi:20201110212106j:plain

(’20年10月28日インスタに投稿)

 

 

ガラケーのストラップに一眼レフのカメラが付いてるという風にしたかったんだけど、写真を見たらカメラにガラケーが付いてるみたいになってるね。

 

 

最初はなかなか思い通りの写真を撮ることができなくて、いろいろと試行錯誤はしてみたんだけど、なんかピンクちゃん的に納得がいく写真が撮ることができなくてこれはボツネタかなとあきらめかけたんだけど、撮影前にガラケーのストラップをつけるところとカメラを細いひもでつなげるのに、細かい作業だから時間をかけてひっつけてるからなかなかあきらめきれなかったというか・・・

 

何回も写真を撮り続けて撮ることができたこれでベストショット。(わかってると思うけど、ピンクちゃんに写真のクオリティ、映えは求めたらダメだよ)

 

 

 

押し入れの整理をしているときに昔使ってたガラケーを見つけて思いついたネタ

 

小道具は押し入れで見つけたガラケーとフリマで見つけたトイカメラ(おもちゃのカメラだけど、写真を撮ろうと思えば撮ることができるカメラ)

 

 

 

ピンクちゃんが勝手に選んだベストコメント

(インスタグラム"pinkchanusagi「カメラ別ケータイ」”に寄せられたコメントの中から)

 

 

miyafukugogoさん

ポッケに入らん😅

 

ポッケがない

 

 

 

今回のボツ写真

f:id:pinkchanusagi:20201110215645j:plain

カメラの首にかけるヒモを耳にかけてみた

 

f:id:pinkchanusagi:20201110215755j:plain

逆の耳にかけたらクルンってなってカメラとガラケーが拒否

 

f:id:pinkchanusagi:20201110215001j:plainf:id:pinkchanusagi:20201110215533j:plainf:id:pinkchanusagi:20201110215551j:plain

f:id:pinkchanusagi:20201110215210j:plain

あくまで、「ガラケーのストラップはカメラ」に見えるようにしたかったけど、ピンクちゃんがかわいくないよ

 

f:id:pinkchanusagi:20201110215023j:plainf:id:pinkchanusagi:20201110215052j:plainf:id:pinkchanusagi:20201110215117j:plain

f:id:pinkchanusagi:20201110215148j:plainf:id:pinkchanusagi:20201110215313j:plainf:id:pinkchanusagi:20201110215433j:plain

「撮る」を繰り返した

 

f:id:pinkchanusagi:20201110215912j:plainf:id:pinkchanusagi:20201110220021j:plainf:id:pinkchanusagi:20201110220042j:plain

f:id:pinkchanusagi:20201110220137j:plainf:id:pinkchanusagi:20201110220236j:plain

おー いいんじゃない 何か見えてきた 何か見えてきたよ

 

f:id:pinkchanusagi:20201110220207j:plain

手が見えたらダメでしょ

 

 

 

 

編集後記

ケータイ代、下がるの?

確かにピンクちゃんと比べたら携帯会社は儲けすぎかな

新規参入したところが力をつけてきたら、また更に下がるんじゃないの

ピンクちゃんは今でも一番安いプランだからあまり関係なさそうな気もする

 

 

 

ピンクちゃんのインスタ

 
 
 読者登録お願いします
はてなブログをやってる方⇩
        
はてなブログをやってない方は⇩
ピンクちゃん インスタ撮影の裏話 - にほんブログ村
 
 

記事一覧(タイトル別)

HOMEに戻る