「インスタ撮影の裏話」

インスタグラムに投稿する写真撮影時の裏話などを語るブログ

テレ東「出没!アド街ック天国」、日テレ「スッキリ」でも紹介された、モーニングコールサービスです

COME ON BABY 無観客ライブ

音楽史に残る「無音ライブ」

 

 say

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無観客ライブだった

f:id:pinkchanusagi:20200607193031j:plain

(’20年4月18日インスタに投稿)

 

このネタを思いついたきっかけは、はっきりとは覚えていないんだけど、テレビとかで歌手の人がライブができない、中止になったのを見たり聞いたりして思いついたネタ。

 

小道具には駄菓子が入っていたマイク(ラムネが入っていた)とファンヒーターを使用。

 

 

 ファンヒーターをスピーカーに見立てて、スピーカーの上に足を置くかっこいいボーカリストのつもりだったのに

 

これが思いのほか伝わらなかったのか、自分で思ってたよりも評価が低かったというか反応が少なかったような気がする

 

 

 タイトルは「COME ON」、英語だったのでハッシュタグも[COME ON]ってアルファベットを使い、たくさんの外国人の方見てもらおうと思ってたんだけど・・・・・外国人でいいねとコメントくれた人は一人もいなかったよ

 

 

写真を撮るときに、左足をファンヒーターの上に置いたらバランスがとれない、うまく立てないんだよ。

 

仕方がないから右腕を伸ばして、壁を支えにして撮ったんだけど、撮った写真は手のひら(人の手)が見えていたよ。

(上の写真は人の手が見えないように加工しました)

 

 

インスタは正方形の写真なので、「両サイドをうまく切ればライブっぽくなるかな」と思ったんだけど・・・バックはふすまだったね

 

https://www.instagram.com/p/B_GaxDFAv8F/

インスタはこの写真を使ったよ

 

 

音楽史に残る「無音ライブ」

 

 

 

今回のボツ写真

f:id:pinkchanusagi:20200705173415j:plainf:id:pinkchanusagi:20200705173942j:plain

 タイマー機能を忘れてた。しかも2回も

 

f:id:pinkchanusagi:20200705173107j:plainf:id:pinkchanusagi:20200705173644j:plain

なんだこれ

(なぜこんな写真を撮ってたのかわからない)

 

f:id:pinkchanusagi:20200705174140j:plain

手袋忘れてるー

 

f:id:pinkchanusagi:20200705174820j:plainf:id:pinkchanusagi:20200705174924j:plainf:id:pinkchanusagi:20200705175050j:plain

顔が映ってないよー

 

f:id:pinkchanusagi:20200705175531j:plain

マイクどこ行った?

 

f:id:pinkchanusagi:20200705175845j:plainf:id:pinkchanusagi:20200705175945j:plainf:id:pinkchanusagi:20200705180153j:plain

空港の芸能レポーター?

 

 

 

ピンクちゃんのインスタ

 
 
 読者登録お願いします
はてなブログをやってる方⇩
        
はてなブログをやってない方は⇩
ピンクちゃん インスタ撮影の裏話 - にほんブログ村
 
 

記事一覧(タイトル別)

HOMEに戻る