「インスタ撮影の裏話」

インスタグラムに投稿する写真撮影時の裏話などを語るブログ

テレ東「出没!アド街ック天国」、日テレ「スッキリ」でも紹介された、モーニングコールサービスです

暑中見舞い?残暑見舞い?どっち?

暑中見舞いと残暑見舞いの違いを知ってる?

 

 

 熱中症に負けるな コロナに負けるな

f:id:pinkchanusagi:20200816222323j:plain

 (8月5日インスタに投稿)

 

スーパーの文房具売り場で、夏用のメッセージカードを見て思いついたネタ 

 

このネタをやる前にネットで調べたよ

 暑中見舞いと残暑見舞いの違いを

 

立秋を境に変わるらしいんだけど、ピンクちゃんがこのネタをインスタに投稿したのが8月5日。今年の立秋は8月6日だからギリ「暑中見舞い」。

 

撮影自体はA4サイズの白紙の紙を持っての撮影

 

写真を編集するときに白紙に手書きで文字を手書きで書いたんだけど、「暑い」っていう字間違えてる。

「日→土→ノ→日」なのに「日→土→ノ→目」になってた。間違えに気づいたけど、なおすのめんどくさいし誰もわからないだろーと思ってそのまま投稿

 

そしたらすぐに漢字間違ってるのツッコミコメントが来たから、これはたくさんツッコまれるかなと思っていたら、漢字の間違いに気が付いてコメントくれたのはたった2名。他の人は「ツッコむ価値もない」と思ったのか?それともただ単に・・・

 

 

伝わればいいんだよ

 

 

 

ピンクちゃんが勝手に選んだベストコメント

(インスタグラム"pinkchanusagi「暑中見舞い」"に寄せられたコメントの中から)

 

 ないよ

ツッコミどころいっぱいあったのに

 

 

 

今回のボツ写真 

f:id:pinkchanusagi:20200816223123j:plainf:id:pinkchanusagi:20200816223047j:plain

f:id:pinkchanusagi:20200816223205j:plain

 ペラッペラの紙

 

 

 

ピンクちゃんのインスタ

 

ピンクちゃん インスタ撮影の裏話 - にほんブログ村

 

HOMEに戻る