「インスタ撮影の裏話」

インスタグラムに投稿する写真撮影時の裏話などを語るブログ

テレ東「出没!アド街ック天国」、日テレ「スッキリ」でも紹介された、モーニングコールサービスです

にじだよ

今思えば電池抜いてたらよかったって思うけどね

 

きれいだね

f:id:pinkchanusagi:20200920181102j:plain

(9月9日インスタに投稿)

 

 インスタのフォロワーさんが虹の写真をあげてるのを見て、思いついたネタ

 

この写真は午後に撮ったと思うんだけど、2時ではなかったよ。目覚まし時計の針動かしたのは覚えてる。

 

小道具にはピンクちゃんが普段使っている目覚まし時計を使ったから、当然電池は入っている。

写真を撮って確認している間に時間が1,2分進んで2時に戻してカシャ→確認→2時に戻してカシャ、これを3、4回ぐらい繰り返したかな。

 

今思えば電池抜いてたらよかったって思うけどね

 

 

撮影よりも編集(色塗り)に時間がかかった

 

虹の七色ってどーいう順番か知ってる?

 

ピンクちゃん知らなかったからネットで調べて、インスタの写真は正方形だから「普通に虹を書いても収まらない」と思い、考えて考えて「下から上へピンクちゃんの顔に向かって緩やかなカーブ」と思って下から色塗りを始めたらはみ出しちゃって、それをごまかすためにちょっと太くする、またちょっと太くなる。これを繰り返してたら結局上に行けば行くほど太くなっていく虹になっちゃった。

 

 

今回のボツ写真

f:id:pinkchanusagi:20200920181516j:plainf:id:pinkchanusagi:20200920181700j:plainf:id:pinkchanusagi:20200920181837j:plain

時計の位置を微妙に変えながら、どれかインスタの写真サイズに合えばと思いながら撮影

 

 

 

ピンクちゃんのインスタ

 
 
 読者登録お願いします
はてなブログをやってる方⇩
        
はてなブログをやってない方は⇩
ピンクちゃん インスタ撮影の裏話 - にほんブログ村
 
 

記事一覧(タイトル別)

HOMEに戻る