「インスタ撮影の裏話」

インスタグラムに投稿する写真撮影時の裏話などを語るブログ

テレ東「出没!アド街ック天国」、日テレ「スッキリ」でも紹介された、モーニングコールサービスです

缶蹴り

 ひとり缶蹴り

 

 

よーし行くぞ

もーいいかい まーだだよ

えっ⁈

f:id:pinkchanusagi:20200802223504j:plain

(7月24日インスタに投稿)

 

家の台所に備蓄していた缶詰を見て思いついたネタ

 

缶蹴りには普通ジュースの空き缶などそこそこの大きさ(15センチ以上)がないと使わないと思ったけど、逆におもしろい写真が撮れるかなと思って採用 

 

 

缶蹴りのカンカンには台所の流しの下に備蓄していた焼き鳥のタレ味缶詰 

 

普段は足先まで写っている写真は少ないから裸足で写真撮影をすることがほとんどなんだけど、今回は足元を撮るので靴を履いての撮影

 

 畳の上でピンクちゃんの靴は畳の目?縫い目?なんていうかわからないけど畳の模様の方向にスベるスベる

 

上半身、腕は写真に写ってないから、スベらないように腕で壁を支えにしながらの撮影

 

いつもなら写真を撮って確認、ちょっと微調整してカシャっなんだけど、今回は足元がスベるから移動はあまりしたくないし、この時期は暑さもあるから少しでも撮影を早く終わらせたいという思いから、確認はせずに長年のかん(まだ8か月だけど)を頼りに、缶詰の位置を変えてみたり、右足をもう少し上げたパターン、踏ん張る左足の位置を微妙に変えたり、何パターンか写真を撮ってまとめて確認。

 

もーいいかい

 

この写真使えそう

 

暑いからもう終了

 

 

 

ピンクちゃんが勝手に選んだベストコメント

(インスタグラム"pinkchanusagi「缶蹴り」"に寄せられたコメントの中から)

 

 

 kanae2831さん

ひとり缶蹴り…😅

 

 

 

今回のボツ写真

 

f:id:pinkchanusagi:20200802230809j:plainf:id:pinkchanusagi:20200802230648j:plain

手が畳の上?だよ

 

f:id:pinkchanusagi:20200802230957j:plain

もっとやる気出せ!!!

 

f:id:pinkchanusagi:20200802231143j:plainf:id:pinkchanusagi:20200802230859j:plain

 

 

 

ピンクちゃんのインスタ

 

ピンクちゃん インスタ撮影の裏話 - にほんブログ村

 

HOMEに戻る