「インスタ撮影の裏話」

インスタグラムに投稿する写真撮影時の裏話などを語るブログ

テレ東「出没!アド街ック天国」、日テレ「スッキリ」でも紹介された、モーニングコールサービスです

はてなブログの本を買うため携帯ショップへ

失敗の連続?

f:id:pinkchanusagi:20201122122359j:plain

 ('20年11月13日インスタに投稿)

 

いつもブログのためにインスタに投稿した文字を入れた写真をパソコンに保存してるんだけど、その写真がパソコンのどこを探してもない。

 

この写真は’19年11月に撮った写真の使いまわしだから、

保存してあった写真を使用しよう(おやじギャグ)

 

 

このころのピンクちゃんはインスタでは新規のフォロワーさん数=フォロワーを辞める人の数だからフォロワーが増えない。

ブログでも読者登録数が伸びない、検索サイトのグー来るやヤホーからの閲覧者が少なくて凹んでたときに、2日続けて思い通りの写真を撮ることができなかったの。

ネタを考えるのもきつくなってきたしなあ。

 

もう辞めよっか

 

って一瞬思ったけど、もう少しがんばってみよう

 

 

なぜ、がんばろうと思ったかというと

 

 はてなブログを始める前に大都市に行く用事があったんだけど、その帰りに大きな本屋さんによって「はてなブログの本」を買おうと思って本屋の中に入って探してみたら、飴バブログの本は何冊かあったんだけど「はてなブログの本」は1冊もなかったの。

 

だからこの世に「はてなブログの本」はないものだと思い込んで、はてなブログのことはネットや湯チューブで調べまくったけど情報が少ない。やっと見つけた情報は同じことばっかり言ってる(もういいよ)

 

でもこないだアマ損で買い物のついでに、書籍を見てみたらこの世にはないと思っていた「はてなブログの本」が売ってあったよ。

最初の目的の買い物は見るだけで終わったのに「はてなブログの本」は迷わずにカートに入れたよ。

はてなブログ Perfect GuideBook [改訂第2版]

はてなブログ Perfect GuideBook [改訂第2版]

  • 作者:JOE AOTO
  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: 単行本
 

 

 すぐに会計に進んで携帯払い?(ピンクちゃんはどっこもだからディー払い)を選んだら

 

 アカウントがどうたらこうたら(ちゃんと覚えてない)のメッセージ

 

えーーーと思ったけど支払いが終わってないということは、まだ買えてないということだから自力でなんとかしようと思ったんだけど、2~3分だけスマホと格闘して「もうわからない」明日明日

 

次の日、お食事のお買い物の前に無料Wi-Fiが使えるから駅に行って、アマ損でまた「はてなブログの本」を検索。昨日見た「はてなブログの本」が出てきた。ポチっカートに入れた。さあ、支払い。

 

 

ディーディン、ディーディン、

ディディディディディディディディディ・・・払い

 

 

「アカウントが~~」やっぱりできな~い(ざ~んね~んでしたー)

 

 

はてなブログの本を買うために携帯ショップへ

駅前だから近くのどっこもショップにGO

 

入店前に検温ピッ(ほかのお店でもやる時あるけど、熱があったらどう対応するの?)

熱に関しては何も言われなかったのでOKだったんだろうね

 

店頭のお姉さん「今日はどうされました」

ピンクちゃん「使い方がわからなくて」

店頭のお姉さんが番号札を発券して

「おかけになってお待ちください」

 

10メートルぐらい進んだところにイスを5×4で20脚ぐらいイスが並んでいる。

ピンクちゃんは一番後ろの左端に座った。

 

あれ⁈まじめな小説みたいになってきた

 

 

それから30分ぐらい待ったかな

 

あとから来たお客さんが先に呼ばれて、用件済んで帰っていくし、まあそれは予約のお客さんかな。まだわかる。

 

ヒマそうにうろちょろしている店員は何なの?こっちは操作の仕方を聞きたいだけだからたぶん応対できるでしょ!

 

左端に座ったピンクちゃんの更に左には机とイスが4セット、その前にモニターが1台

そのイスに座る人が一人、また一人、4人集まったところで店頭にいたお姉さんがモニターの前に来てスマホ教室が始まった。

 

ど―いうことしてんのかなと思ってチラッと左のスマホ教室を見たらラインの引き方だった、あっ使い方だった。

 

ピンクちゃんでもわかるからことだからスマホ教室には興味を持たずにボケーっと前を見ていたらお兄さんがきて「お待たせしました。どうされましたか」

 

ピンクちゃんは「〇〇シカジカこうこうこうで~」

 

30分以上は待たされたのにお兄さんとのやり取りは5分もなかったかな

 

 

ドコデモショップは予約できるところは予約してから行きましょう

 

 

 

いっぱい待ったけど、この世にはないと思っていた「はてなブログの本」が買えたからめでたしだよ

 

 

編集後記

今から買った「はてなブログの本」読むから次?次の次?ぐらいの記事から劇的にこのブログ良くなるかもよ。

ブログ始めてから5ヶ月経ってるから本の半分以上は知ってることが書いてある気もするけど

 

 

ピンクちゃんのインスタ

 
 
 読者登録お願いします
はてなブログをやってる方⇩
        
はてなブログをやってない方は⇩
ピンクちゃん インスタ撮影の裏話 - にほんブログ村
 
 

記事一覧(タイトル別)

HOMEに戻る