「インスタ撮影の裏話」

インスタグラムに投稿する写真撮影時の裏話などを語るブログ

テレ東「出没!アド街ック天国」、日テレ「スッキリ」でも紹介された、モーニングコールサービスです

遅刻のパックマン

遅刻してあせっちゃってた

 

きれいなお肌

 

きれいなお月様

f:id:pinkchanusagi:20201030074400j:plain

(’20年10月19日インスタに投稿)

 

テレビでパックのCMを見て思いついたネタ

 

写真の撮影自体はすごく簡単だった

 

パックマン(黄色い3/4円)描くことを考えて、真ん中よりちょっとずれて写真を撮れば撮影は終了

f:id:pinkchanusagi:20201030075731j:plain

ぬり絵の時間でーす

 

この写真に色を塗っていきます

 

フォトショップとか写真編集ソフトがあれば簡単にできたんだろうけど、お金ないからパソコン購入時に入っているショボい写真編集ソフトを使用(今までインスタにあげてる写真も全部これでやってる)

 

まずは昔のゲームの中だから背景を黒く

ピンクちゃんの顔パック

パックマン登場

 

すっごい凝縮して文章にしたらすぐにできそうだけど、ピンクちゃん史上編集作業に今までで一番時間をかけたよ

 

時間がかかるのは予想できたからインスタに投稿する前の日の夜にも色塗りしてたんだけど、次の日の朝遅刻したもんね

 

ピンクちゃんがインスタに写真を投稿するときは、平日は7時半ぐらい、休日は8時半ぐらいに投稿してるんだけど、15分くらい前から写真を明るくしたり、文字を入れたり写真の編集作業してる。

でもこの日(’20年10月19日)は平日。7時半にあげるつもりで6時半ぐらいから色塗りしてたんだけど終わったのが8時前になっちゃった。

 

インスタは「平日は7時半ぐらい、休日は8時半ぐらいに投稿」自分で勝手に決めたルールであって、インスタのフォロワーさんや見てくれる人は全くこだわってないと思うのに「遅刻してる」と一人であせっちゃってた

(ちなみにブログを更新する時間はまだ決まってない、記事が書けたらというスタイル)

 

 

ピンクちゃんが勝手に選んだベストコメント

(インスタグラム"pinkchanusagi「パックマン」”に寄せられたコメントの中から)

 

riyo_masa.0817さん

🤣懐かし~幾らつぎ込んだかパックマン!😥
 
 
パックよりパイのほうがおいしいよ
 
 
 

ピンクちゃんのインスタ

 
 
 読者登録お願いします
はてなブログをやってる方⇩
        
はてなブログをやってない方は⇩
ピンクちゃん インスタ撮影の裏話 - にほんブログ村
 
 

記事一覧(タイトル別)

HOMEに戻る