「インスタ撮影の裏話」

インスタグラムに投稿する写真撮影時の裏話などを語るブログ

テレ東「出没!アド街ック天国」、日テレ「スッキリ」でも紹介された、モーニングコールサービスです

ご勘弁なフワちゃん

結果的にだけど、これはこれでおもしろくなったのかな

 

 

 

夏が熱すぎる~。ご勘弁

 

手が見にくい~。ご勘弁

 

クオリティ低すぎて誰かわかんない。ご勘弁

f:id:pinkchanusagi:20200902135327j:plain

(20年8月26日インスタに投稿)

 

テレビでフワちゃんを見て思いついてネタ  

 

 

フワちゃんのものまねをやってるお笑い芸人がやってるフワちゃんのものまね(フワちゃん本人は「ご勘弁」とは言ったことがないとテレビで言ってた)

 

手を合わせているだけの写真だから撮影自体は1発OK

 

でもピンクちゃんが手を合わせているだけだとわかりずらいし、テレビでのフワちゃんの髪型は特徴あるから前髪と髪留めのピン?クリップ?を書いてみたら、フワちゃんっぽくなった。

 

 

 

ピンクちゃんが勝手に選んだベストコメント

(インスタグラム"pinkchanusagi「ご勘弁」”に寄せられたコメントの中から)

 

 

 mizunokanryoさん

ふ、フワちゃん?

 

返信

pinkchanusagi

「正解」ご褒美に今日は冷蔵庫の中に頭突っ込んでもいいよ

 

さらに返信

mizunokanryoさん

ありがとう💕💗💕ピンちゃんちの冷蔵庫にお尻ツッコミに行きます!

 

冷蔵庫の中の物、全部ダメになるよ

 

 

 

ふわちゃんだよ

https://www.instagram.com/p/CEP8R9TgM9t/

(’20年8月24日インスタに投稿)

 

フワちゃんの必須アイテムは自撮り棒だから実はこっちを先に思いついたんだよ 

 

最初は小道具でよく出てくるつっかえ棒にスマートフォンをつけて自撮り棒にしようかなと思ったんだけど、つっかえ棒にスマートフォンをつけるって「どーしたらいいの?」と思ってた時に、撮影前に畳を掃いているほうきの存在を思い出し、ほうきだったら簡単にスマートフォンを貼り付けられるし、つっかえ棒よりもほうきの方が絵的にもおもしろくなるんじゃないのと思ってほうきを採用

 

撮影は自撮り感を出すために自撮り棒(ほうき)の角度をどうするかだね。

 

スマートフォンを完全にピンクちゃんの方に向けちゃうと写真ではスマートフォンが見えなくなるし、ピンクちゃんの背中からの写真は無理だし。背中は見せれないんだよ。暑さ対策の一環としてファスナー全開で撮影してるからね。

 

結局スマートフォンはほぼカメラに向かて撮ったんだけど、撮影の時に暗かったのか写真が暗い。編集で写真を明るくしようとしたら後ろのふすまの白い部分が汚くなるから、それだったら今回は白黒にするかとなったんだけど、白黒にしたらほうきに貼り付けたスマートフォンが目立たなくなるー。

しょーがないから白黒写真なのにスマートフォンの画面のところにピンクのウサギさん書いたよ。

 

 

結果的にだけど、これはこれでおもしろくなったのかな。

 

 

 

ピンクちゃんが勝手に選んだベストコメント

(インスタグラム"pinkchanusagi「自撮り棒」”に寄せられたコメントの中から)

 

jiyemaiyoさん

ピンクじゃないとなんかこわい…😅

 

返信

pinkchanusagi

スマホはピンクで写る怪奇現象

 

今回のボツ写真 

f:id:pinkchanusagi:20200902152145j:plain

何のための素振り?

 

f:id:pinkchanusagi:20200902152517j:plain

撮影の合間の水分補給(なんで撮ってるの?)

 

f:id:pinkchanusagi:20200902152716j:plain

どこ見てんのよー

 

f:id:pinkchanusagi:20200902152823j:plain

 規律正しい兵隊さん?

 

 

 

 

ピンクちゃんのインスタ

 
 
 読者登録お願いします
はてなブログをやってる方⇩
        
はてなブログをやってない方は⇩
ピンクちゃん インスタ撮影の裏話 - にほんブログ村
 
 

記事一覧(タイトル別)

HOMEに戻る